開店準備(観察)日記

独立して、飲食店を始める夫を、応援したり邪魔したりする日記。

「初めまして。始めます。」

はじめましての方…はじめまして。

はじめましてじゃない方…いつもお世話になっております。妻です。
すでにご存知の方も、多々おられるかもしれませんが…

この度、夫が独立し、『自分の店』を持つことになりました。

自分の店を持ちたい!などと言い出して数年。(私が、某アイドルグループにうつつを抜かしている間にも)計画は着々と進み、皆様に報告できる事も、チラホラと出てきたようで…どうやら、本当に開店しそうです。

色々と相談に乗っていただいた方、風の噂で聞いていただいている方の

「…ほんで、結局どうなってんねん!?」

というお声に、いよいよお応え出来るのか!?
全然実感ないけど、本当だな?本当に店をするんだな?…妻なのに、この状況。(それは、某アイドルグループに…以下略)

ですので、皆様への報告と己の記録を兼ねつつ、妻は妻なりに開店準備をしていこうと思います。

又、我々の無謀な挑戦が、誰かの参考にでもなれば…まさに一石二鳥!

どうか末長く、お付き合いいただければと思います。