開店準備(観察)日記

独立して、飲食店を始める夫を、応援したり邪魔したりする日記。

「自宅の更地化!」

先日も書きました通り、ただ今我が家は更地化しています。

解体工事が始まって、更地になるまで…一週間ぐらいだったでしょうか?
ほんと、あっちゅー間(笑)

f:id:misataru:20170527202253j:image

解体業者さんには大変お世話になり…

買った時、クレーンで窓から搬入した冷蔵庫を、家の外に出したい!
とお願いすれば、寸法を測って、階段から下ろしてくれたり(↓階段ピッタリの幅の冷蔵庫が、降りてくる様は圧巻でした↓)

 

f:id:misataru:20170527202401j:image

 

母の嫁入り道具だったタンス(これも、昔窓から入れた。)も下ろしたい…
とお願いすれば、解体途中に下ろしていただき、祖母宅の窓から再び搬入という大仕事。
そして、爽やかに去っていく業者さん…
その節は、大変お世話になりました。


ほんと、何でも言ってみるもんですね!笑
プロの方は凄いです。


…そういえば、夫も「料理でお金をとってる」と聞いております。
まさしくプロ!

確かに、たまに作ってくれる料理は、家庭料理とは一線を画すような…
聞いた事ないような調味料?を、瓶で買ってみたり。(それ、次いつ使うのよ。)
私なら2食分にするな〜って量の肉魚類を、1食分にしちゃったり。(明日はキュウリかじって過ごすつもりかい?)

プロの仕事とは凄いものです(笑)
夫の店がオープンした際には、そんな、プロの仕事を見にきていただければと思います。(話術も含む。)

と、一通りのプレッシャーを与えて、今日は終わります。