開店準備(観察)日記

独立して、飲食店を始める夫を、応援したり邪魔したりする日記。

ただのお出かけの話。

先日、ひっさしぶりに呑みにでかけました!

 

お友達の送別会?のようなもの。

 

(今、サラッとお友達とか言いましたけど、向こうもまだ、そう思ってくれてるかどうか…)

 

お仕事の都合で海外へ(!?)行くとのことで…

 

 

こりゃあ長い別れになりそうだ!

寂しくなるねぇ…

なんて話をしつつ

 

すいません

 

へべれけになってしまいました😱

 

もっとしたい話もあったはずなのに…

一体、誰の何の会やねん!状態。

いや、ほっっっんとうに申し訳ないです

 

この場をお借りして、謝らせてください

(いや、直接言うたれよ…)

 

最後の最後、あんな感じでお別れとは。

 

一応、言い訳しますと

もう1人、さらにヘベレケの奴がいまして

そいつと、なんかもうヤイのヤイのと…

楽しくなっちゃったんだね!

久しぶりにお出かけだったから!

 

…こりゃ言い訳になっとらんなぁ…

 

 

というわけで、またいつかこの埋め合わせはさせていただきたい!

またお店にも寄っていただけたら

美味しい料理を多いめにご用意しておきます!

←主に夫が。

ネギもちゃんと抜きます!

←ネギお嫌いな方なんです。

 

と、私信を発信。

(なんかこう…夫が先に仲良くなった人に、夫通さずに連絡ってハードル高くない!?というビビりです。)

 

 

ということがあり

 

でも、街に出るとやっぱり刺激があって良いですね

 

あ〜こんなのが流行ってるんだ〜とか。

こういう見せ方面白いなぁ〜とか。

…何か私が料理できる風に言いましたけど(笑)

 

いや、これはウチの方が美味いねっ!

 

というのも、もちろんアリアリでございます!

(私、作ってませんけどね!)

 

ここから、また美味しいものが作られていくんでしょうな!

 

 

とりあえず、やけに生のピーマンに出会ったので

子どもに食べさせようと…

(そこは、私、作ってますから!)

あれ、流行りなんですかね?

それとも、もうスタンダードな感じで?

…たまたまの可能性も?

 

 

ねっ!

子どもと家でスプラトゥーンの話ばっかりしてたら!

こんなことになっちゃうから!

たまには街に出ないと!

周りを見渡しても、知らない店ばかりで

自分がどこにいるか

ちょっと不安になりましたよ…

 

…という、ただの近況報告でした(笑)

 

お邪魔しましたお店さん、

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

また寄らせていただきます!

 

r.gnavi.co.jp