開店準備(観察)日記

独立して、飲食店を始める夫を、応援したり邪魔したりする日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

だって…ドイツだぜっ!?

長らくお休みをいただいております… ほっっっんとうに申し訳ないです! …9月いっぱいは休みかも〜 とか、舐めたこと言ってました。 全然しっかり2ヶ月休みました。 てか、まだ完治してませんし。 とは言え、なんとか腕も動かせるようになったらしく 営業は出…

「骨折って、まじウケるよね」

このブログに辿り着いておられるということは みなさんもう知っておられると思いますが… 実は、夫さんが骨折しておりまして。 お店の方は、しばらくお休みさせていただいている状況でございます。 お電話を、いただいてもお断りする日々… 大変申し訳ございま…

ただのお出かけの話。

先日、ひっさしぶりに呑みにでかけました! お友達の送別会?のようなもの。 (今、サラッとお友達とか言いましたけど、向こうもまだ、そう思ってくれてるかどうか…) お仕事の都合で海外へ(!?)行くとのことで… こりゃあ長い別れになりそうだ! 寂しくな…

bambi gelato 🍨

だいぶ暑くなってまいりました… 京都の夏が始まりますね 先週末は、推しの誕生日がありまして (いきなり、ブッこんできたなw) しかも、カバーアルバムまで発売になりまして (めげずに続けるよっ!) ヘビロテしまくって 家族に迷惑をかけてます。妻です。…

三日坊主の意味

三日坊主って何ぞや? と思って調べてみました… 「あきっぽくて何をしても長続きしないこと。また、そのような人のことをあざけっていうことば。 修行に耐えられず、三日で還俗げんぞく(一度、出家した者が、再び俗人に戻ること)をしてしまう僧侶の意から……