開店準備(観察)日記

独立して、飲食店を始める夫を、応援したり邪魔したりする日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「いよいよ新年!」

2018年も、いよいよ終わりですね… 我々は、店内でお片づけwith紅白! DA PUMPと五木ひろしのコラボを、ニヤニヤしながら見る夫。 …おぉ…なんか女子が増えて、大人数で踊ってる… 人が増えると、おばちゃん誰が誰だかわかんなくなっちゃうよ〜〜 と、いうわけ…

「ランチメニュー!」

先日、お伝えしました通り… ランチメニューが一新しております! カレーが2種類になり。 サンドイッチがハンバーガーになりました! そんなハンバーガー…が、こんな感じ↓ 見えにくいですが、だし巻き卵と、ハンバーグが挟まってます。 特に、だし巻きバーガ…

「半年記念日!」

今日は、何の日でしょ〜〜か! ….っていう質問、メンドクサイ。 なんて思ってしまうのは、私が乙女じゃないからでしょうか(笑) 実は… 鉄板食堂BARRELは、7月15日でオープンから満半年を迎えました! 恋人同士ならお祝いをするところですが、我々は気付いた…

「本日のおすすめメニュー!」

お久しぶりです。 開店…は、して。ランチ…も始まって。 もう、準備もくそもないなぁ…と。 放置プレイの日々でしたが。 ふと、なんかしょーもない事言いたいな〜と思ったり。 でも、店のfacebookでは、ちょっとどうかな(笑) オフィシャルな感じでいってる(…

「ご帰宅はディナーの前に。」

部活帰りの長男が、よくディナー営業前に店入ってきます。 …いや、最近は営業中に。 まだお客様がおられない時は、まぁいいかってなもんですが。 先日、ついにバリバリ営業中に、いつも通りしょーもないこと言いながら、ご帰宅されました(笑) ガラガラっと…

「もはや、やるやる詐欺ではないか!」

ランチ営業について… あぁ、耳がいたい(笑) この1ヶ月半ほど、何度も聞きました。 「…で、ランチはいつからなん?」 ですよね〜〜。 そんな時に夫はこう言った。 「2月中には〜〜」と。 …もう、3月ですけどね! 2月って…ほら…思ったより短くない? もうち…

「ありがとうございました。」

今月15日、オープンしました! しばらくは、dinner営業のみとささていただいております。 lunchをお待ちいただいている方々…ごめんなさい! (すでに、店の方に来ていただいた方もいるようで…本当にごめんなさい!) オープンから1週間… やってみて気付くこ…

「新年明けてます。おめでとうございます。」

ご無沙汰しております… 年末のご挨拶もせずに… しれっとオープン日も伸ばしちゃって… 年が明けて、早1週間… 明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします と、いうことで、いよいよオープン日決定いたしました! 2018年 1月15日(月) も…