開店準備(観察)日記

独立して、飲食店を始める夫を、応援したり邪魔したりする日記。

「ありがとうございました。」

今月15日、オープンしました!

しばらくは、dinner営業のみとささていただいております。

lunchをお待ちいただいている方々…ごめんなさい!

(すでに、店の方に来ていただいた方もいるようで…本当にごめんなさい!)

 

 

オープンから1週間…

やってみて気付くこと、多々ありました💦

 

「あ〜…この皿便利やわ〜あと20枚くらい欲しいわ〜」っていう、調理に使うお皿が5枚しかなかったり。

(その内、2枚は何か乗せて冷蔵庫に入れてるから、実働は3枚。)

 

コックコートにボールペンさしたまま洗濯したら、悲惨…とか。

 

準備したレジ金が、レジのサイズに合ってなくて小銭が入りきらなくない!?…とか。

 

 

…日々勉強ですな。

 

 

とは言え、何とかかんとか…大きなトラブルもなく、1週間過ごせたのではないかな…と。

 

 

これも、ど緊張の私を皆さんが温かく見守ってくださったおかげかと(笑)

 

曰く「専業主婦」になって、15年?

人前に立って仕事をするって、緊張するのね!

忘れてました、こんな気持ち💦

 

オープン数日前に気付いたんです…これ、私が頑張りどころなんじゃないの!?って。

 

夫は、長年勤めてて、知り合いの方もいて…で、やることそんな変わってなくない?

 

私が、それをどこまでサポート出来るか?

敏腕バイトになれるかどうか?

 

…んなこと、やったことないけどね!

 

しかも、ここの店長さん、あんま教えてくんないしさ〜〜

 

…だから、やったことないって!

 

愛嬌で押し切れる歳も、もう過ぎた…

 

 

ほんと、日々勉強です。

みなさん、ありがとうございます。

頑張ります。