開店準備(観察)日記

独立して、飲食店を始める夫を、応援したり邪魔したりする日記。

「打ち合わせ!?」

 

家の壁が〜〜たら、家の窓が〜〜たら言うばっかりで…そろそろ皆様も???が浮かび始めている頃かと思います。

…で、店は!?


ですよね〜(笑)
きっと、主にそちらに期待をしていただいている方が多いはず。
お前らの居住スペースは、どうでもいいわい!と。

実は…

 

f:id:misataru:20170830145344j:image

 

つい先日、やっと本格的に店部分の打ち合わせが始まりました。
厨房機器や、カウンターの位置などを決めつつ、色々なものの擦り合わせも行なっているもようです。
私は、基本チャチャを入れる係なので、今のところ「プロジェクター」の導入を推してマス!
大画面で新しいDVDなんて見れたらサイコー!
(まぁ、みんなに失笑くらってますけどね。)

あとは、店のロゴを考えたり…
なんとなくの案を出しつつ、それっぽい仕事をしていると噂の弟に、形にして貰っています。
(そういや、弟の肩書きは何なんやろう?)

 

f:id:misataru:20170830145404j:image

 

…というわけで、店のロゴは作ってます。
つまり、店名は決まってます。
(ちなみに、息子の案は「父の店」でした。まぁ…わかりやすいよね。)

 

f:id:misataru:20170830145423j:image

 

これ…見かけた方いますか?
京都ファミリーの七夕の短冊に、願いを込めてきました。
皆様のご協力をお願いいたします(笑)

店名は「BARREL」と書いて「バレル」です。
「樽」という意味だそうで…まぁ、名前そのままって感じの名付けですね。
大文字か小文字か…とかは、これから決まっていくのかな?
デザイン的な方面から決まっていくと思われます。
短冊にカタカナで書いたのは、単純に綴りに自信が無かったからです(笑)

 

と、、、いう感じです。ちょっと報告っぽくなってきましたね!